« 西日本リペアセンターで働く皆さんへ | トップページ | 選手権が始まるぞ »

2010年9月29日 (水)

買い替えって本当にエコ?

つい最近までエコカー減税とかいってやたら車を買い替え勧める風潮があった(今もやけど)。
修理会社としては買い替えというより今あるものを大切に使ってほしいものです。

新しい物を買うエネルギーってのも結構でかいと思うんだけどみんなはどう思ってんだろう。

少なくてもパソコンはどんどんOSが変わったり、メモリやCPUの規格がどんどん変わるから修理金額と似たような価格でより高性能なパソコンが買えることがある。そんでもって今あるパソコンを修理せずそのまま買い替える場合ってのも多い。

メーカーによるけど6~7年で修理できなくなる場合が多い。
今から7年前というと2003年。XPが出始めたころです。
でもやってることはインターネットとメールとワード・エクセルくらい・・・そしてこのブログ…やること大して変わってないのにね(多分…)

少し話変わってキングKAZUこと三浦知良は今だ現役!soccer

今日も都会の雑踏の中、カズフェイントしながら今日家に帰りました。

みんなのパソコンもキングKAZUのようにいつまでも走り続けてほしいです。good

by アラウージョ

« 西日本リペアセンターで働く皆さんへ | トップページ | 選手権が始まるぞ »

整理整頓・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1416981/36996209

この記事へのトラックバック一覧です: 買い替えって本当にエコ?:

« 西日本リペアセンターで働く皆さんへ | トップページ | 選手権が始まるぞ »