« 買い替えって本当にエコ? | トップページ | 小さいものも整理してみる »

2010年9月30日 (木)

選手権が始まるぞ

さあ、いよいよ選手権が始まります。

一気に進めたい気持ちもありますが、なにぶんトップダウンではありませんので、コンセンサスを得ながら、進めて行きたいと思います。

まずは、第一ステージです。

基本は、要らないモノを捨てることでしょう。ところが、なかなか出来ないんですよね、捨てるって。もしかして、使うことがあるんじゃないか、と考え始めるとキリがありません。

そこで、迷うモノは一旦、放出しましょう。それをすぐには捨てないで、3ヶ月間使わなかったら、ほんとに捨てちゃいましょう。そういうことにすれば、結構未練を残さずに手放せると思うんです。

では、早速初日からやってみましょう。これが第一ステージです。

by かわい主任

« 買い替えって本当にエコ? | トップページ | 小さいものも整理してみる »

整理整頓・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1416981/37011090

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権が始まるぞ:

« 買い替えって本当にエコ? | トップページ | 小さいものも整理してみる »