« 内勤 | トップページ | 買い替えって本当にエコ? »

2010年9月29日 (水)

西日本リペアセンターで働く皆さんへ

整理整頓は、我が社の長年の課題です。

ある程度は出来ているのかも知れないけど、今の世の中、他社さんと差別化が出来なくては、仕事がもらえないんです。「そんなことない。だって、普段とても忙しいから、仕事もらえてるんじゃないの?」という方、利益が充分に出る仕事じゃなきゃ、ただ忙しいだけで、そのうち、私たちのお給料もロクにもらえなくなっちゃうかも知れませんよ。

楽をしようと言ってるんじゃないんです。他社さんと差別化すれば、他社さんに出来ないこと、他社さんがしていないことをすれば、お客様や取引先さんがそこにメリットを感じてくれて、血の出るような価格競争と一線を画することが出来るということです。

もちろん、生産性や効率の追求も大切なわけで、少ない作業手順や小さい費用で同じ成果を出せれば、こんないいことはありません。

我が社の目指す整理整頓とは、生産性や効率をアップしつつ、他社さんと差別化も出来ちゃうというレベルのものなんです。

ぴん、と来ないかも知れません。無理、と思うかも知れません。でも、こんなイベントを通じて整理整頓を達成出来るのなら、楽しいから、とりあえずやってみようと思いませんか。

私たち4名がドリームチームなのではありません。私たち西日本リペアセンターで働く人全員でドリームチームなのです。便宜上、4名が中心になりますが、これを読んでいるあなたの行動が全てを変えるのです。

信じないと始まらないので、信じましょう。

よろしくお願い致します。

by かわい主任

« 内勤 | トップページ | 買い替えって本当にエコ? »

整理整頓・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1416981/36990939

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本リペアセンターで働く皆さんへ:

« 内勤 | トップページ | 買い替えって本当にエコ? »