« 第一ステージのおまけ | トップページ | モチベーションを維持するには »

2010年10月15日 (金)

要は、やり方次第

初登場の、ドアラのマーチです。

ドリームチームがスタートして、しばらく経ち、少し成果が見えてきました。私がこのプロジェクトに参加した当初、「とりあえず整理整頓したい」という漠然としたものしかありませんでした。

む~~ん、これは失敗に終わる可能性大・・・

そう直感した私は、プロジェクトの進行に、少し工夫をすることを提案しました。

それは、

「できるだけ具体的に指示する」

です。

大概、「整理整頓しよう」と言われても、「まあ、だいたいキレイだから、これでいいんじゃない?」てな感じで中途半端に終わっちゃいます。

それは避けたいな~~~~・・・

もっと、具体的に、一つずつ指示しよう。そうしたら、その一つが実施できたか、確認しながら進んでいけるんじゃないか。そういう期待を込めて、今回のプロジェクトは進行しています。

ただ、何を指示するか?

第一ステージは、「あまり使わないものを、とりあえず一箇所に集める」でした。

このプロジェクトは、いかに効果的な「指示」が出せるか、にかかっていると思います。頭ひねって考えるんで、またいいのが浮かんだら、皆様よろしくお願いします。

By ドアラのマーチ

« 第一ステージのおまけ | トップページ | モチベーションを維持するには »

整理整頓・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1416981/37247540

この記事へのトラックバック一覧です: 要は、やり方次第:

« 第一ステージのおまけ | トップページ | モチベーションを維持するには »