« 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ | トップページ | アンケート »

2010年10月 8日 (金)

思い出の残し方

こんちわ

アラウージョです。

うちの会社の仕事のことを話したいと思います。

パソコンとセットでお客様のデータの取り扱いの問題があります。
デジタルカメラとかがここまで出回ると、家族の思い出の写真はすべてパソコンの中
という場合が多いです。camera

そのままにしておくのは当然危険です。。。impact
パソコンの修理するうえでお客様の多くで「子供の写真が。。。」といってデータ初期化
を拒否する場合がありますが、そんな場合に限ってハードディスクが死んでるってことが多いです。

常々リスクは低減しましょう たとえば

①別の媒体(DVDやハードディスク)にバックアップしておく。
②写真は出力してアルバムに保存する。

デジタル時代で最強の防御策はアナログなことではないかと思っています。
すべてのユーザーがちゃんとバックアップしたら商売あがったりですが俺は
やさしいので今回ブログでデータをバックアップをすることをお勧めします。

金曜日なのでもう家に帰ります
リーダーのかわいさんが熱い報告を出してくれます。

俺たちの本気を感じてくれ。。。

今更ながら YES WE CAN!
菅じゃねえ CANだ!

« 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ | トップページ | アンケート »

整理整頓・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1416981/37141470

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の残し方:

« 足らぬ足らぬは工夫が足らぬ | トップページ | アンケート »