« 小さいものも整理してみる | トップページ | 工程表 »

2010年10月 3日 (日)

ビフォーアフター

先程、テレビで、「大改造!!劇的ビフォーアフター」を観ました。

毎年、盆と正月に訪れる孫のために、今にも倒れそうな150年前に建てられた家を老夫婦がリフォームを決断したのでした。期待以上のモノが出来上がり、老夫婦は感激のあまり泣いていました。お盆休みに訪れた孫も感動、ハッピーエンドです。

私たちは、会社をきれいにします。そして、整理整頓された結果、前よりもずっと使いやすくなることを目指しています。それが、会社の利益につながると信じるからです。

そう、信じることが大切なのです。最初から何も変わらないと斜に構えていたら、その思いは行動に表れます。じゃあ、信じ続けるためには、どうすれば良いのでしょうか。結果を見て感動する人たちの顔を思い描くことではないでしょうか。

より多くの人を感動させたい。その思いで頑張ります。

by かわい主任

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

« 小さいものも整理してみる | トップページ | 工程表 »

整理整頓・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1416981/37060009

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォーアフター:

« 小さいものも整理してみる | トップページ | 工程表 »