« 思い出の残し方 | トップページ | 第一ステージ »

2010年10月11日 (月)

アンケート

お久しぶりです。かわいです。

先日、全従業員にアンケートを取りました。

選択肢は三つです。

会社で「ドリームチーム選手権」が進行していることを

1.今初めて知った

2.知っているが、期待していない

3.結果が出ると期待している

さあ、これを読んでいる皆さんは、どうなったと思いますか?

気になっているのは、アンケートに答えた従業員の皆さんでしょうね。

結果は、私にとっては意外なものでした。

・結果が出ると期待している・・・19票

・今初めて知った・・・4票

・知っているが、期待していない・・・1票

・未選択(白票)・・・2票

ほとんどの方に期待していただいているようで、誰よりも意気込んでスタートさせたくせに、「歓迎されてないかなあ...」と不安だった私に、勇気と推進力を与えてくれるものでした。

同時に、不安ばかりを先行させる考え過ぎる性格に、腹が立って来ました。

ネガティブに考えても、何も産み出すことはありません。私が、この会社に貢献出来ることは、「情熱」しかないと思っています。いろんな分野のスペシャリストは、会社にたくさん居ます。今さら、その人たちに勝ろうとは思いません。

私が皆さんに勝れるもの、それは、バカ正直に生きることです。今、そうでなくても、誰でも努力して出来ることです。

今回のアンケートが、いや、従業員の皆さんが、私に気付かせてくれました。

これからも、誰が何と言おうと、頑張ります。

« 思い出の残し方 | トップページ | 第一ステージ »

整理整頓・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1416981/37176543

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

« 思い出の残し方 | トップページ | 第一ステージ »