« 経過報告(その2) | トップページ | お父さんの誇り »

2010年11月30日 (火)

いよいよ2階社内修理フロアのレイアウト変更です。

11月26日(金)に、2階社内修理フロアの共用部分のレイアウトを変更しました。

今回のレイアウト変更は、社内修理の生産性と効率を高めることが目的です。そのために、同じ2階の支店長室から支店長や営業担当者が他のフロアに移り、社内修理と同じ場所に居た私の所属するデータリカバリーグループが支店長室へ移動しました。
この空いたスペースを社内修理が取り込むことによって、空間設計の自由度が拡がり、より理想的な配置を作ろうと考えたのです。

前に、社内修理を「我が社の心臓」と書きましたが、それだけに元々大きなスペースを取っています。この部分のレイアウト変更は、当然一番労力を必要とします。私たちドリームチームや他の協力者によって、夜間の3~4時間頑張りましたが、共用部分(プリンタやFAX機等)の配置を変更するだけで、この日の作業は終わってしまいました。
課長の計らいで、全員がマクドナルドをおごってもらったのに、力不足と時間の短さに焦りを覚える一日でした。

この日の最後に、29日(月)の17:30より、みんなで一斉にこの続きを行うことを決定して終了しました。

by かわい主任

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!

 ↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

« 経過報告(その2) | トップページ | お父さんの誇り »

整理整頓・経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1416981/37907672

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ2階社内修理フロアのレイアウト変更です。:

« 経過報告(その2) | トップページ | お父さんの誇り »